成瀬整骨院ブログ
単純疱疹(ヘルペス)の症状のある初感染では、発熱などの全身症状も顕著であることが多い
2012年10月24日 09:16
こんにちは横浜市金沢区の整体・整骨・成瀬整骨院のスタッフです。単純疱疹(ヘルペス)の症状のある初感染では、発熱などの全身症状も顕著であることが多いそうです。以下参考として引用します。
家庭の医学 gooヘルスケアより引用
検査と診断
熱感を伴って口唇あるいは陰部などに小水疱がみられたら、本症を疑います。臨床的に診断できる場合が多いのですが、水疱の底にある細胞を採取して、ギムザ染色でウイルス感染によって起こる細胞の変化を検出するツァンク法や蛍光(けいこう)抗体法でウイルス抗原の検出を行うと、診断確定に役立ちます。
検査と診断
抗ウイルス薬のアシクロビル(ゾビラックス)またはバラサイクロビル(バルトレックス)の内服治療が中心です。再発病変では、症状はごく軽い場合もありますが、早期に治す意味からも抗ウイルス薬の外用などが行われます。
単純疱疹(ヘルペス)に気づいたらどうする
症状のある初感染では、発熱などの全身症状も顕著であることが多いので、ただちに医療機関を受診してください。
交通事故サイト:横浜市金沢区のむち打ち治療なら成瀬整骨院
携帯サイト版:横浜市金沢区の骨盤矯正なら成瀬整骨院
電話045-785-5976(完全電話予約制)
横浜市金沢区寺前1-5-17
京浜急行金沢文庫駅東口徒歩8分
駐車場3台完備
■コメントする