成瀬整骨院ブログ
未破裂脳動脈瘤が破裂する危険性は年間1%程度という非常に低い確立
2013年10月14日 11:13
こんにちは横浜市金沢区の腰痛・成瀬整骨院のスタッフです。未破裂脳動脈瘤が破裂する危険性は年間1%程度という非常に低い確立だそうです。以下参考として引用します。
家庭の医学Yahoo!ヘルスケアより引用
症状
ほとんどの動脈瘤は破けるまで症状を出すことはありません。ですから多くの場合、脳ドックで頭のMRIなどを撮った際に発見されます。概説で述べたように動脈瘤はくも膜下出血の予備軍ですが、ただし瘤が見つかったら全員治療しなければ危険かというとそんなことはありません。というのは瘤が破裂する危険性は年間1%程度と非常に低い確率だからです。とはいっても若い方で見つかった場合、例えば平均余命まであと30年はあるという方なら、累積の破裂危険性は1-(1-0.01)30=1-0.74=26%という高い確率になってきますので、決して油断はできません。
交通事故サイト:横浜市金沢区のむち打ち治療なら成瀬整骨院
携帯サイト版:横浜市金沢区の腰痛なら成瀬整骨院
電話045-785-5976(完全電話予約制)
横浜市金沢区寺前1-5-17
京浜急行金沢文庫駅東口徒歩8分
駐車場3台完備
お電話の際に「ホームページを見た」とお伝え下さい。
当院への質問等ございましたら下記メールアドレスまでお願いいたします。
メールアドレス:carenaruse@yahoo.co.jp
■コメントする